一色徳保(つばき)

 一色くんは「雨音」でスタートしました。ギターにエフェクターを使っているようで、なんかカッコ良い音使いでした。
 カバー曲を2曲演奏した後、エレキギターに曽根さんを迎え、二人で演奏しました。「曖昧な夜」はこの時期になると聴きたくなる曲なので、ライブで、しかも曽根さんのギター有りで聴けて嬉しかったです。そして、曽根さんの選曲で演奏した「土曜の午後」は、イントロのギターがとてもステキでした。
 曽根さんとの最後の曲「夢」では、曲の途中にお客さんと一緒に歌うところがあり、なんかアットホームな暖かい雰囲気になりました。
 最後はMCで一色くんの曲に対する思いみたいな話があり、「冬の話」でした。
 アンコールでは、出来たばかりという新曲を披露しました。


一色徳保 セットリスト>
雨音
花火
カーテン
そして僕は途方にくれる (大沢誉志幸のカバー曲)
会いたい (沢田知可子のカバー)
アセロラ
coffee
曖昧な夜
土曜の午後

冬の話

// encore
(新曲)


つばき OFFICIAL WEB SITE
http://www.tsubaki-net.com

 以前、BASEMENT BARの弾き語りイベントで知り合ったのが縁のようですが、そのうちまたやって欲しいと思いました。その時の裏話もしてましたが、一色くんが須江さんに「行きますか?」って誘われた話が面白かったです。そして、下北のどこのバーに行ったのか気になるところです(笑)。