ほたる日和


赤坂 グラフィティ
サニーペッパーズpresents春夏周到’09ツアーファイナル「ぼくらのサマー'09」
ほたる日和 → サニーペッパーズ

 何気に今日は、ほたる日和史上初のツーマンライブという事でした。
 ほたる日和は、「セピアフィッシュ」でスタートして、「ショートボブ」、「少年時代」と元気の良いナンバーを立て続けに演奏しました。なんか、「ライブ!!」ってカンジがして、ステキでした。
 今日は先日演奏した新曲「約束の星」以外に、新しい曲「アルカディア」を初披露しました。今までのほたる日和とは、ちょっと違う世界観を感じた気がします。「約束の星」もちょっとアレンジを変えたみたいなので、これからライブで新しい曲が成長していくのが楽しみです。今日は今までの曲もちょっとアレンジを変えたり、歌い方を変えてたりしたような気がしました。
 最後の「天の川」は、イントロでのあやこさんのベースがステキだなぁ・・・と思いました。もうライブで何十回も聴いてますが、未だに発見があるのは、嬉しい事です。
 というワケで、1時間のステージはあっという間でした。またツーマンでのライブをやって欲しいです・・・出来れば、またワンマンも。


<セットリスト>
セピアフィッシュ
ショートボブ
少年時代
渚の約束
約束の星
Raining
アルカディア(?)(新曲)
リンゴアメ
金木犀
天の川


ほたる日和
 早川厚史 Vocal、Guitar
 倉橋潤 Guitar
 あやこ Bass
 成相悠一 Drums

ほたる日和
http://www.hotarubiyori.com/