SLOW NIGHT


下北沢 GARDEN
SLOW NIGHT
一色徳保(つばき)、小高山壮(LUNKHEAD)、ワタナベダイスケ(D.W.ニコルズ)
DJs : はんふぃそん、高橋栗原、TJ(和田大樹)、マスザワヒロユキ、AI(嵐田石川)

 弾き語りのメンバーが豪華だったので、なんとくなく行ってしまいました。下北沢 GARDENという場所も気になっていたので。GARDENはたぶん、下北で一番大きいライブハウスなのかな???と思います。横に広いカンジでなかなか良かったです。

 というワケで、DEENの「瞳そらさないで」をBGMに、主催者であるLUNKHEADのリョウさんが最初の出演者を紹介しました。
 小高山壮というLUNKHEADの小高さん+山下さんの二人組でしたが、小高さんの声がガラガラでした・・・前日のツアーファイナルのワンマン・・・の打ち上げで大声を出しすぎたからだそうです。
 「カナリヤボックス」の途中でやめるとか、「インディゴ」を大サビだけとか、ウイスキーを飲みながら、ゆるいカンジでのライブでした。でも、新曲も聴けたし、面白かったです。
 あと、MCではD.W.ニコルズのメジャーデビュー曲「マイライフストーリー」を絶賛していました。50回くらい聴いたとか、あの曲を聴くと何か始めなきゃいけない気がする・・・とコメントされていました。


<セットリスト>
奇跡
新曲
カナリヤボックス 途中まで
インディゴ 大サビ


 続いての一色くん(つばき)は、小高山壮とは対称的に普通の弾き語りの演奏で、ステキでした。弾き語りの「悲しみの中からはじめよう」とか、「雨音」もカッコ良かったし、「タイムマシン」とか、「a stupid song」は弾き語りならではなカンジでした。あと、「夢」をやってくれたらいいな・・・と思っていたら、演奏してくれたので、ニヤリでした。


<セットリスト>
悲しみの中から
雨音
タイムマシン

a stupid song
光 -hikari-

 弾き語りの最後は、だいちゃん(D.W.ニコルズ)でした。バンドではやらない曲がメインなカンジで、なかなか良かったです。最後の「ハレイワ」をみんなで合唱して、終わりました。


<セットリスト>

マイライフストーリー
春雨
ハレイワ

 そして、だいちゃんのライブ終了後、ex.東京パレードの嵐田さんが乱入し、その他にも色々な人が参加して、社長&シャインズのライブになりました。しかし、社長が沖縄旅行で不在という事で、without 社長という事でした(笑)。このバンド?のライブが終わった後は、DJタイムとなり、朝まで続きました。