町田直隆&PK BATTLES


南青山 MANDA-LA
町田直隆プレゼンツワンマンライブ「MACHIRHYTHM」

 月見ル君想フに行く途中に、何度か通りがかった事はありましたが、南青山 MANDA-LAに行くのは、今回が初めてでした。
 中に入ると、店員は制服(?)を着ていて、テーブルクロスを敷いたテーブルとイスがあり、まるでおしゃれなレストランのような雰囲気でした。
 ライブは「主題歌」でスタートしました。ちょっとアレンジが変わってたような気がします。そして、MCで久しぶりの演奏と紹介された曲は、BUNGEE JUMP FESTIVALの「ステレオの前では」でした。バンジーの頃とは違い、キーボードが入って、曲の印象が少し変わりました。
 途中、15分の休憩があって、アコギ弾き語りで、「心の翼」、吉澤さんのグランドピアノを交えて、「大阪行き」と「天才と凡才」を演奏しました。いつも弾き語りでやってる「大阪行き」と「天才と凡才」は、ピアノが入る事によって、曲の世界観がより良くなった気がしました。「大阪行き」の回顧録的な世界観がとても好きです。
 アンコールでは、「滑走路」から始まり、BUNGEE JUMP FESTIVALの「西荻アウェイ」に続きました。そして、最後は「オリオン座流星群」でした。なんか、この曲を聴くと、昔の事を思い出したりします。
 2度目のアンコールでは、自分が初めて作った曲という紹介で、BUNGEE JUMP FESTIVALの「テレサ」を演奏しました。この曲もキーボードが入る事によって、ちょっと印象が変わりましたが、なかなか良いカンジでした。
 そんなこんなで、気づけば、約3時間のステージでした。会場に入った時、お洒落空間で、ちょっと違和感がありましたが、終わってみれば・・・町田直隆のライブでした。


<セットリスト>
// 第一部
主題歌
実弾
ステレオの前では
絶望ファンクラブ
愛とかなんとか(新曲)
武蔵野ブレイクダウン
バイバイ若草荘
打倒運命
ボーイズキャンチェンジザワールド
ずっと16歳

// 第2部
心の翼(アコギ弾き語り)
天才と凡才(アコギ弾き語り with 吉澤さん)
大阪行き(アコギ弾き語り with 吉澤さん)
少年
そこにある光
タイムカプセル
長距離走者の孤独
歌舞伎町へようこそ
拝啓ロックンロール
所感

// encore
滑走路

西荻アウェイ
オリオン座流星群

// encore 2
テレサ


町田直隆 & PK BATTLES
 町田直隆 Vocal、Guitar
 横山マサアキ Bass
 瀬崎"PK"順治 Drums
 吉澤瑛師 Keyboards

machidanaotaka official website
http://www.machidanaotaka.com