D.W.ニコルズ


下北沢 mona records
はじまりのツアー

 昨日のモノノフルーツに続き、mona 2 daysでした(笑)。SOLD OUTしてたので、monaは満員状態でした。
 開演時間を過ぎて、「マイライフストーリー」のビデオが流れた後、メンバーが入場して、演奏・・・ではなく、お客さん全員に、小さなコップに注がれたシャンメリーが配られ、全員で乾杯しました(笑)。その後、メンバーの子供の頃の写真をネタに少しトークをしていました。トークが終わり、演奏の準備をしている間、ニコルズがお世話になっている方々からのお祝いコメントが流れていました。
 そして、今日は「キポン」からスタートしました。相変わらず、ステキなバンドだなぁ・・・と思って見ていました。そうそう、まなんちゃんのベースが新しくなっていたような気がします。
 今日は新曲もあったりして、終盤では、「愛に。」を歌っていましたが、だいちゃんのお母さんが来てたようです。なんか、お母さんの気持ちになって考えると・・・なんか、ぐっと来るものがありました。そして、最後は久しぶりの「グッデイ」でした。
 アンコールは「雨過天晴」でした。去年最後に行ったライブで、最後に聴いた曲だし、思い出の曲なので、嬉しかったです。
 東京での次のライブは、CLUB Queでadvantage Lucyとのツーマンなので、これも楽しみです。


<セットリスト>
キポン
MAGIC
ラヴリー
せがれ
カフェオレさん
マイライフストーリー

ポラリス
星の砂
愛に。
グッデイ

// encore
雨過天晴


D.W.ニコルズ
 わたなべだいすけ Vocal、Acoustic Guitar、Harp
 鈴木健太 Electric Guitar、Chorus
 千葉真奈美 Bass、Chorus
 オカダリサ Drums、Chorus

D.W.ニコルズ
http://www.dwnicols.com