AJISAI

 AJISAIは2番目に登場しました。先月は都合がつかなくてライブに行けなかったので、今年初のAJISAIでした。
 ほたる日和とAJISAIの対バンは、昨年(2009年)4月以来でした。個人的に、大好きなバンドの対バンだったので、昨年4月は新潟まで遠征してしまいました(笑)。

 AJISAIは「アイコトバ」でスタートしました。須江さんの機材がちょっと変わったかなぁ・・・と思いました。あと打ち込み(?)に使っているMac Bookも新型(2009.10モデル)になったのかなぁ・・・と思いました。ギターは定番のdragonflyのテレキャスのようでした。あと今更気づいたんですが、「送信エラー」のイントロのほわほわした音は、打ち込みだと思っていたんですが、mocchiさんのBassの音のようでした。
 そして、4月にミニアルバムのリリースが決まっているからか、新曲を演奏しました。勢いがあって、カッコ良かったです。最後は、松本さんがアコギに持ち替えて、「失恋レシピ」でしっとりとしめくくりました。ミニアルバムのリリースまで、まだしばらくあるけど、楽しみに待っていようと思います。



<セットリスト>
アイコトバ


桜並木
送信エラー
(新曲)
失恋レシピ


AJISAI
 松本俊 Vocal、Guitar
 須江篤史 Guitar、Chorus
 Mocchi Bass
 山本太作 Drums

AJISAI OFFICIAL WEBSITE
http://www.ajisaiweb.com


 tabaccojuiceは、advantage Lucyの対バンか何かで以前見たコトがありました。ダンサブルなカンジでした。
 サクラメリーメンは、4年前(2006年2月)に大阪の福島 2nd LINEで、町田直隆と対バンした以来でした。その時、登場曲がpre-schoolの曲でしたが、今日は違いました。さわやかなカンジでした。