VJをやりたくて 第1歩

 とある予定のない休日に、VJの機材を探しに渋谷に行ってみました。アップルストアも、渋谷のイシバシ楽器も特に成果はなく、KEYへ行ってみたところ、ArkaosのGrand VJというそれっぽいソフトがありました。ソフトだけで、50,000円くらいで、AKAIのMPD-32というコントローラー付きのセットが80,000円くらいで、ちょっと気になりました。
 お店の外に出て、iPhoneで早速「Grand VJ」をググりました。そしたら、ソフト自体の情報はそこそこでだったんですが、KEYの近くにあるイケベ楽器のパワーDJ's渋谷(DJ機器専門店)
があるという事が分かり、早速行ってみました。

 そこには、「Grand VJ」の他に、NumarkのNuVJというソフトとコントローラーのセットが売ってました。値段は37,800円という事で、今まで見た製品の中で一番安価でした。コントローラーもDJ向けに作られているらしく、なかなか良さげでした。しかし、そこでは即決せずに、一度家に帰りました。

 家に帰り、「NuVJ」を調べたところ、発売は古めでしたが、なかなか良さそうなカンジでした。そして、色々探していると、秋葉原のヨドバシに「在庫僅少」という事で、取り扱いがある事が分かりました。悩んだ挙げ句、とりあえず、行ってみる事にしました。そうそう、途中、御茶ノ水の楽器屋さんを何店か巡りましたが、NuVJは見つかりませんでした・・・。

 御茶ノ水から秋葉原までテクテクと歩き、ヨドバシに行き、店員に聞いてみると、在庫はあるけど、地下にあるという事でした。ヨドバシに着いた時点では、買うかどうか悩んでいたんですが、腹をくくって、買う事にしました(笑)。

 長々と書きましたが、そんなこんなで、我が家に初のVJ機器、NuVJが導入されました。

[rakuten:ishibashi:10028281:detail]


Numark NuVJ
http://www.numark.jp/products/nuvj/