町田直隆


会場 : 渋谷 SPACE SHOWER TV THE DINNER
出演 : 町田直隆

 3/20に続き、THE DINNERでのライブでした。今日はGWという事もあってか、かなり混雑していました。こんな日もあるようなので、次回からは予約して行こうと心に決めました。


 第2部では、最初に演奏した「青の残響音」に、「つつじの花咲く 道を延々と♪」という歌詞があり、今の時期に合っていました。そして、最後の「大阪行き」は、昔の思い出を懐古した歌詞の世界観が相変わらずステキでした。(歌詞は↓)
http://www.machidanaotaka.com/to_osaka.html


 第3部では、BUNGEE JUMP FESTIVALの「僕はボクサー」を演奏していました。弾き語りで、この曲をやるのは、久しぶり?もしくは初めて?な気がします。この曲を聴くと、この曲が入ったアルバム「more vegetable!」をリリースした時に、吉祥寺の新星堂でやったインストアライブの事を思い出します。
 最後は「さらばディズニーランド」で締めくくりました。町田さんを見に来ていないお客さんも、手拍子に参加してくれたりして、良い雰囲気でした。終演後、初めて見たお客さんに「お兄さん、良かったよ。」的に声をかけられている一幕があって、ちょっと嬉しくなりました。



<セットリスト>
・第1部
キッズアゲイン
主題歌
ホウセンカの詩
此処へ

・第2部
青の残響音
そこにある光
ずっと16歳
大阪行き

・第3部
引力
僕はボクサー
オリオン座流星群
さらばディズニーランド


machidanaotaka official website
http://www.machidanaotaka.com