スムルース


会場 : 渋谷 O-EAST
タイトル : スムルース LIVE TOUR 2010『HAND』
出演 : スムルース

 スムルースのミニアルバム「HAND」のリリースツアーのセミファイナルでした。(ファイナルは大阪)


 ミニアルバム「HAND」の1曲目「CLAP YOUR HANDS」で始まり、「空だけは青」につながりました。SEを効果的に使った演奏で、なかなかステキでした。そして、相変わらず、回陽さんギターがカッコ良かったです。今日はほとんどレスポールで、たまにストラトを使ってました。序盤に「帰り道ジェット」が来たのがちょっと意外でした。あと、時期的に「6月の天気予報」がナイスでした。
 スムルースのライブでは、逆さ書道(一度、文字を書いて、そこに書き足して、ひっくり返すと別の文字になる)があるんですが、今日は「祝福の紙吹雪」の前で披露してました。


 そんなこんなで、ミニアルバム「HAND」の曲をメインに、新旧の曲を織り交ぜたセットリストで、なかなか良かったです。あと、MCで楽屋の様子を少し話していたんですが、回陽さんのおもしろキャラがよく分かりました(笑)。