町田直隆


会場 : 渋谷 SPACE SHOWER TV THE DINER
出演 : 町田直隆

 スムルースのライブが終わった後、DINERへ向かいました。第2部のライブに間に合わなかったので、ちょっとお買い物して、ラーメン食べて、21:00過ぎに会場に行きました・・・が、受付が混んでて・・・というか、1組1組の処理が遅くて、15分くらい待たされました・・・。
 そんなこんなで、今日はとても混んでいるらしく、柱の裏の席しか空いてなかったんですが、とりあえず、その席にしてもらいました。でも、何気に見えたので、結果オーライです。


 ダイナーでのライブは19:00、20:30、22:00と3部構成になっていて、第3部は「窓明かりの歌」で始まりました。たぶん、町田さんを初めて見る人も、ちょっと手拍子に参加したりして、なかなか良いカンジでした。次の「武蔵野ブレイクダウン」に続いて演奏されたのが、BUNGEE JUMP FESTIVAL時代の曲「七月七日」でした。名曲です。そして、この時期にぴったりなカンジでした。最後はこれから音源化される「不良の音楽」でした。ライブで聴くのは3度目くらいですが、音源化が楽しみです。


 そんなこんなで、お会計すると、何故か「3,150円」でした。21:00以降のフリードリンクって、「1,575円」だったよなぁ・・・と思いつつ、とりあえず払ってしまいました。でもやっぱりおかしいよなぁ・・・と思って、レシートを良く見てみると、フリードリンク"ビュッフェ"になってました・・・なので、お店の人に事情をお伝えして、フリードリンクの値段にしてもらました。ちゃんと確認しないとダメでしたねぇ。


<セットリスト>
◆第一部
ずっと16歳
絶望ファンクラブ
カラッポな僕等
ボーイズキャンチェンジザワールド

◆第二部
労働/暴動 (新曲)
主題歌
此処へ
大阪行き

◆第三部
窓明かりの歌
武蔵野ブレイクダウン
七月七日
不良の音楽