つばき


会場 : 代官山 UNIT
タイトル : sound speaker presents OTOTOIRO拾
出演 : つばき、e-sound speaker

 e-sound speaker企画のツーマンライブだったので、つばきは最初に登場しました。
 8/4にアルバム「夜更けの太陽」をリリースしたばかりなので、今日はその曲が中心かなぁ・・・と思っていましたが、新旧織り交ぜたセットリストでなかなか良かったです。つばきのセットリストは、新旧のバランスがいつも良いなぁ・・・と感心してしまいます。


 今日は「悲しみの中からはじめよう」で始まりました。ベースとドラムの低音リズムの存在感がとてもカッコ良かったです。続いて、「めまい」でした。個人的に、つばきを好きになったきっかけの曲なので、ライブでイントロを聴くと、一瞬にしてテンションが上がります(笑)。その他、「Coffee」とか「春の嵐」は疾走感があって、とても好きな曲だったので、聴けて嬉しかったです。「夜更けの太陽」からは、「太陽」と「声の行方」を演奏しました。最後は「光-hikari-」で、つばきらしい力強い演奏で今日のライブを締めくくりました。


 MCではe-sound speakerのメンバーをいかにしていじっているのかを話したりしていました(笑)。


 秋にはツアーがあり、アルバム「夜更けの太陽」の曲をたくさん聴けると思うので、今から楽しみです。その前に、9/10はつばき企画が新宿 LOFTであり、藍坊主とのツーマンがあるので、それも楽しみです。そして、そのライブの後は、オールナイトのイベントがあるので、それもかなり楽しみです。MCで一色さんが「9/11は僕の誕生日だから、よろしくね(笑)。」とアピールしていました(笑)。



<セットリスト>
悲しみの中からはじめよう
めまい
銀河列車
太陽
Coffee
八月
声の行方
春の嵐
ブラウンシュガーヘア
光 -hikari-



つばき
 一色徳保 Vocal、Guitar
 小川博永 Bass
 岡本奈穂子 Drums

つばき OFFICIAL WEB SITE
http://www.tsubaki-net.com