iPhone4のケース

 iPhone4を入手してから、ケースをどうしようかと悩んでいました。 購入した際に、おまけ的な感じで付いてきた来たものがありました・・・が、正直イマイチなので、それを使う気にはなれませんでした。
 本当は、ケースなどを付けずに使いたいところですが、前科があるので、何がしかのケースを付けたいという思いがありました。 日本通信のmicro SIMを買いに行った時に、まずはELECOMのバンパーみたいなのを買いました。


 数日間使ってみたところ、以下の点が気になりました。
  ・電源ボタンが若干押しにくい。(音量ボタンも同様)
  ・いつも持ち歩いているポーチから取り出す時に、バンパーがたわんでくにゃっとなる。(分かりにくい・・・。)

 まぁ、シリコン製なので、どちらも仕方ないと思います。ただ、毎日使う分には、個人的にイマイチでした。


 買ってから3日後、銀座へ行く用があり、アップルストアに寄って見ました。そして、バンパーを試してみました。正直、2,800円は高いなぁ・・・と思っていましたが、実物を触ってみると、↑の問題点をふたつとも解決してくれるので、購入を決めました。ボタン、押しやすいっす。



 あとは、ネタでこんなケースも買いました(笑)。ただ、バンパーが使いやすいので、どんな時に使おうか悩んでいます。