AJISAI


会場 : 下北沢 GARAGE
タイトル : AJISAI One Man 2010 in 下北沢
出演 : AJISAI

 AJISAIの7月以来のワンマンでした。前回は代官山 UNITでした。今回はGARAGEという事で、当然のようにSOLD OUT。会場は満員でした。そして、実はこのライブが「AJISAI ONE MAN TOUR 2010 & TOUR 2011 ~pocket LIFE~」の初日という事でした。


 今日は「流れ星」でスタートしました。続いて、「世界の果て」、「あなたがいない世界」と勢いのあるナンバーが続きました。やっぱり、AJISAIはステキだなぁ・・・と聴き入ってしまいました。そして、MCで松本さんが「桜並木」つながる曲を作りたいと思って作ったという「つぼみ」を演奏し、その後に「桜並木」を演奏していました。「ハルカ」は何気に、ライブで初めて聴いたと思います。松本さんのアコースティックギターの音と歌詞の世界観が最高にステキでした。そして、ライブではあまりやらないという「AM0:00」なんかも演奏していました。なんか、AJISAIの集大成的なセットリストだと思いました。最後は、「未来」で締めくくりました。


 アンコールでは、山本さんが一人で出て来て、少ししゃべって、ドラムソロ・・・ではなく、ジャムをやるという事で山本さんのドラムと、MC KITのラップでジャムを披露しました。
 そして、メンバーが再び登場して、「失恋レシピ」とAJISAIで最初に作ったという「紫陽花」を演奏しました。「紫陽花」では松本さんがギターを弾かずにハープを吹いてました。斬新でした。


 そして、今日は2回目のアンコールがあり、来月リリースされる「Love lala Love」を演奏しました。この曲も、松本さんはギターを弾いていませんでした。今までのAJISAIとはちょっと違ったカンジの曲で、来月のリリースが楽しみです。


 というワケで、今日からAJISAI初のワンマンツアーが始まるという事でした。東京は2/5に渋谷 CLUB QUATTROという事なので、今から楽しみです。 



<セットリスト>
流れ星
世界の果て
あなたがいない世界
つぼみ
桜並木
かくれんぼ
rain man
A.M. 0:00
涙が乾いたら
ハルカ
告白 (新曲)
送信エラー

未来

// encore
失恋レシピ
紫陽花

// encore 2
Love lala LOVE (新曲)



AJISAI
 松本俊 Vocal、Guitar
 須江篤史 Guitar、Chorus
 Mocchi Bass
 山本太作 Drums

AJISAI OFFICIAL WEBSITE
http://www.ajisaiweb.com