つばき、LUNKHEAD


会場 : 新代田 FEVER
タイトル : つばき 10th Anniversary 「正夢になった最後の夜」vo.12 〜VS編〜
出演 : つばき、LUNKHEAD


 つばき結成10周年という事で、毎月10日にツーマン(つばきともう1組が出演する)ライブイベントをやっていて、今日はとうとう最後の12回目でした。そして、今日のもう1組はLUNKHEADでした。


 トップバッターは、LUNKHEADでした。相変わらず、迫力のあるライブでした。最初は「インディゴ」だった・・・かな???あとは「プルケリマ」とか、「恋をしている」とか、久しぶりに聴いた曲がステキでした。そうそう、演奏中はつばきのメンバーがステージ横にあるバーカウンターからライブを見ていました。MCでヴォーカルの小高さんが「つばきは東京で出会った最初のバンド友達。」と話していました(笑)。
 そして、終盤で聴いた事があるギターのイントロが・・・と思ったら、つばきの「妄想列車」でした。LUNKHEADによる演奏も迫力があって、カッコ良かったです。最後は「カナリヤボックス」で会場を盛り上げて、演奏を締めくくりました。


 続いて、つばきが登場し、「風向き」でライブをスタートしました。いつもながら、新旧の曲を織り交ぜたセットリストで、ナイスでした。個人的には「東京の空」がとても良かったです。あと、「もうすぐ」はCDとは違うバージョンのアレンジで演奏されていました。
 MCでは、つばきのメンバーそれぞれが、LUNKHEADとの思い出話を話していました。そして、今日は新曲も演奏され、最後は太陽で締めくくりました。
 アンコールでは、2006年 4月の上野水上公園のフリーライブで限定発売された「今日も明日も」を演奏しました。イントロからメンバー全員の音に迫力があって、最高にカッコ良かったです。


 ツーマンイベントはこれで終わりました・・・が、今日はこの後にオールナイトイベントが控えていて、正夢になった夜はまだまだ続きました。



<セットリスト>
風向き
雨音
ブラウンシュガーヘア
東京の空
もうすぐ
(新曲)
昨日の風
スタイル
声の行方
瞬き
太陽

// encore
今日も明日も