ほたる日和


会場 : 吉祥寺 SHUFFLE
タイトル : ねぎま! #2
出演 : ほたる日和LUNKHEAD、長田進、Cocco、ネギサン with 土屋昌巳(guest vocal : nicco)


 根岸孝旨さんプロデュースによるイベントに行ってきました。会場の収容人数が170人というコトだったので、チケットの発売日に慌てて、チケットをGETしました。そして、イベントの4日くらい前に、Coccoの参加が発表され、SOLD OUTしたそうです。


 トップバッターは、ほたる日和でした。「季節はずっと」で始まり、会場の空気が柔らかい感じになった気がします。続いて、「リンゴアメ」ではお客さんの手拍子も加わり、なかなか良い感じでした。次の「みらい小説」と「流星のとき」では、この曲のプロデューサーでもある根岸さんがギターで参加し、5人での演奏でした。メンバー以外の方をギターに加えての演奏は、ほたる日和史上初かもしれません。根岸さんのギターの音が加わる事により、曲に彩りが加わっていました。
 最後は、メンバー4人で、これまた根岸さんプロデュースの曲「東京組曲」でしっとりと締めくくりました。
 短い時間でしたが、根岸さんとの演奏もあり、良いステージでした。


 ・・・で、この後に別件の用事があり、会場を後にしました・・・最後まで見たかったけど、仕方ない・・・。



<セットリスト>
季節はずっと
リンゴアメ
みらい小説 (with 根岸孝旨)
流星のとき (with 根岸孝旨)
東京組曲



ほたる日和
 早川厚史 Vocal、Guitar
 倉橋潤 Guitar
 成相悠一 Drums
 吉田弘美 Bass

ほたる日和
http://www.hotarubiyori.net/