カミナリグモ


会場 : 渋谷 CHELSEA HOTEL
タイトル : BRAIN MAGIC SHOW Special Live
出演 : カミナリグモ


 カミナリグモのメジャー1stアルバム「BRAIN MAGIC SHOW」を購入した方向けのフリーライブに行ってきました。
 今日は、メンバーの2人に加えて、ベースにthe pillowsのサポートでおなじみ鈴木さん、ドラムに元くるりの森さんと4人編成での演奏でした。


 最初は、アルバムの1曲目「Brain Magic Show」で始まりました。大御所(?)のリズムの上に乗っかるメンバーのメロディと声が相変わらず、ステキでした。
 今日はアルバムからの曲がメインのセットリストで、「こわくない」、「サワー」、「夕立のにおい」、「20号」などの他に、「王様のミサイル」なども演奏していました。本編の最後に演奏した「20号」はアルバムを聴いた時に、ライブで聴きたいと思っていた曲だったので、聴けて嬉しかったです。


 アンコールは、メンバーの2による演奏で「SCRAP SHORT SUMMER」でした。昔のカミナリグモは、ベースがいなくて、Ghomaさんがシンセベースを弾いていました。そして、この曲では久しぶりにGhomaさんがシンセベースを弾いての演奏でした。この曲は、2011年 2月11日に行われる渋谷 CLUB QUATTROワンマンのチケットを購入した方にプレゼントされるCDに収録されています。というワケで、チケットを購入してきました。


 演奏終了後、メンバーによる握手会と、ポスターのプレゼントがありました。ライブハウスで握手会というのは、なかなか斬新でした。



カミナリグモ
 上野啓示 Vocal、Guitar
 成瀬篤志(ghoma) Keyboards

カミナリグモ Official Website
http://www.kaminarigumo.com/