ほたる日和


会場 : 越谷 イオンレイクタウン mori 木の広場
タイトル : インストアライブ
出演 : ほたる日和


 ほたる日和のインストアがあるという事で、はるばる越谷までやってきました。たぶん、人生初かな・・・。レイクタウン越谷駅を降りると、イオンレイクタウンという超巨大なショッピングモールがあり、その他、周辺は工事中というような感じでした。


 ライブが始まるまで、「季節はずっと」がリピートで流れていました。そして、ライブは「季節はずっと」で始まりました。なんか、徐々に足を止めるお客さんが増えたような気がします。次の「みらい小説」に続いて、「リンゴアメ」では初めて見るであろうお客さんも手拍子に参加してくれていました。そして、ブリッジから大サビに行くところで、お客さんの手拍子が続いている間に、早川さんが少ししゃべったりしていました。
 MCでヴォーカルの早川さんが「東京組曲e.p.」のリリース告知をしていて、てっきり「東京組曲」かと思いました・・・が、卒業式の思い出などを少し話されて、その時の思いを歌にしたという事で、「昨日の音色」でした。僕自身はelementary tourのファイナル(2010. 4. 2)以来に聴いたと思います。CDに収録されているバージョンより、少しゆっくりめでなかなかステキでした。


 何気にインストアライブを見るのは、かなり久しぶりでしたが、アコースティックもなかなかステキでした。


 というワケで、16:00から第2部です。(ステージ近くのカフェで書きました。)
 あっ、何気に店内アナウンスで、16:00からの告知をしてる。



<セットリスト(第1部)>
季節はずっと
みらい小説
リンゴアメ
昨日の音色



 第2部では、当初同じセットリストでやる予定だったそうです・・・が、思いつき(?)でセットリストを変更したそうです。
 3曲目を「リンゴアメ」から、「流星のとき」に変えて演奏していました。そして、「リンゴアメ」と同じように、ブリッジから大サビに行くところで、お客さんの手拍子の間に、早川さんがセットリストを変えた話をされていました。
 第1部と同じように、徐々にお客さんが増えていって、なかなか良い感じのステージで、メンバーも楽しそうでした。



<セットリスト(第2部)>
季節はずっと
みらい小説
流星のとき
昨日の音色



ほたる日和
 早川厚史 Vocal、Guitar
 倉橋潤 Guitar
 成相悠一 Drums
 吉田弘美 Bass

ほたる日和
http://www.hotarubiyori.net/