ほたる日和、D.W.ニコルズ


会場 : 渋谷 BOXX
タイトル : LIVE DI:GA JUDGEMENT2010 JINNAN DAY1
出演 : ほたる日和カフカ、ゴーストノート、Sissy、タニザワトモフミD.W.ニコルズnano.RIPE、REAL REACH


 総勢8組が出演する年末のイベントでした。入場時に何故かリストバンドが配られました・・・再入場禁止なのに・・・。


 ほたる日和は、中盤に登場しました。たくさんバンドが出演するイベントで、持ち時間がたぶん25分みたいでした。MCでヴォーカル早川さんが「演奏時間は短いけど、出来るだけたくさん曲をやりたいと思います。」というような事を話していました。そんなワケで、「リンゴアメ」と「みらい小説」は短めバージョンだったと思います。
 「みらい小説」まで演奏した時、最後は「東京組曲」だろうと思い、その間は何をやるか想像が付きませんでした・・・そして、その答えは「少年時代」でした。力強くてカッコ良かったです。この場所で聴くと、4月のワンマンライブの日の事がなんとなく過りました。
 最後は来月リリースされる「東京組曲e.p.」から「東京組曲」で締めくくりました。早川さんの声と倉橋さんの高音ギターのハーモニーがナイスでした。



<セットリスト>
季節はずっと
リンゴアメ
みらい小説
少年時代
東京組曲



ほたる日和
 早川厚史 Vocal、Guitar
 倉橋潤 Guitar
 成相悠一 Drums
 吉田弘美 Bass

ほたる日和
http://www.hotarubiyori.net/



 D.W.ニコルズは、トリ(最後)で登場して、「B.D.K.」で元気よく始まりました。続く「安いワインとチーズをちょっと」では、ベースまなんちゃんがピックで弾いてました。ほとんどの曲はピックなしで弾いてるので、新たな発見でした。
 ニコルズも持ち時間が25分くらいだったようで、あっという間に終わってしまいました。でも、アンコールがあり、最後は「春風」を演奏しました。途中、お客さんがコーラス(?)に参加したりして、アットホームなカンジで、今日のイベントを締めくくりました。
 


<セットリスト>
B.D.K.
安いワインとチーズをちょっと
SMOKE
一秒でもはやく
あの街この街

// encore
春風



D.W.ニコルズ
 わたなべだいすけ Vocal、Acoustic Guitar、Harp
 鈴木健太 Electric Guitar、Chorus
 千葉真奈美 Bass、Chorus
 オカダリサ Drums、Chorus

D.W.ニコルズ
http://www.dwnicols.com