GALAXY S。

 仕事の関係で、Android OSの知識が必要になり、悩んだ結果、GALAXY Sを購入しました。
 使い勝手とか、Androidの設定方法とかがわかれば良いレベルで、本気で使う気もなかったので、とりあえず、今の携帯電話からの買い増しで購入しました。なので、iモードとspモードを共存させる契約形態になっています。


 とりあえず、SIMカードを差さずに無線LAN環境で使ってみると、ほとんどの事が出来ました。出来なかったのは、spモードへの接続と、SAMSUNG Appsへの接続が出来ないくらいでした。iPhone 4SIMカードを差して、Macにつなげないと何も出来なかったので、この辺りは手軽だと思いました。
 そんなこんなで、とりあえずはiPhone 4に差していた日本通信のSIM(300Kbpsのヤツ)にmicroSIM⇒SIM変換のアダプターを付けたものを差して、運用しています。


 サイズはiPhone 4と比べると、高さも幅も少し大きいけど、重さは20グラム程度軽いようです。


 しばらく使ってみた感想としては・・・iPhone 4より、動作が軽いと思いました。それがCPUの性能によるものなのか、受信感度によるものなのか、アプリの作りによるものなのかは分かりませんが・・・個人的にはそんな印象でした。ただ、使い勝手とか、使いたいアプリとか、お手軽にテザリングが出来るとかを総合的に考えると、やはりiPhone 4(SIMフリー)の方が個人的には良い結論です。今のところ。