メレンゲ


会場 : 渋谷 C.C.Lemonホール(渋谷公会堂)
タイトル : 星下り 20110430
出演 : メレンゲ

 メレンゲ初となるホールでのワンマンライブでした。メレンゲのライブを見るのは、昨年大晦日のCLUB Queでのカウントダウンライブ以来でした。
 今日は、メンバーの3人に、ギターとキーボードのサポートメンバーを加えて、5人での演奏でした。ギターは、プレクトラムの藤田さんでした。
 1曲目は、今月リリースしたばかりのミニアルバム「アポリア」から、「旅人」でスタートしました。イントロがカッコ良かったです。
 個人的には、「バスを待っている僕ら」が聴けて嬉しかったです。キーボードの音がナイスでした。あと、「東京」とかも良かったです。全般的に、藤田さんのギターがかなりステキでした。
 今日は照明もかなり凝ってて、ミラーボールとレーザー(?)が作り出した光の感じがとてもステキでした。


 メレンゲは、これから「アポリア」のリリースツアーがあり、10月には赤坂 BLITZでワンマンをやるそうです。