advantage Lucy


会場 : 下北沢 CLUB Que
タイトル : 「ここから2011」〜東日本大震災チャリティーイベント
出演 : advantage Lucy空気公団、HARQUA


 advantage Lucy企画のチャリティーイベント「ここから2011」が開催されました。ルーシーの呼びかけにより集まった3組のアーティストが出演しました。そして、チケット代のチャージバック、バッジ売り上げ、募金箱の合計で586,000円の募金が集まったそうです。


 トップバッターは、HARQUAでした。HARQUAは、HARCOQuinka, with a Yawnの夫婦によるユニットです。それぞれの演奏は見た事があり、この編成で見るのは初めてでした。それぞれの曲やHARQUAの曲に加えて、「DAYDREAM BELIEVER」のカバーも演奏していました。


 次の空気公団は、かなり久しぶりに見ました。今のメンバーになってから、初めて見たと思います。古めの曲も演奏してくれて、「レモンを買おう」とか、「旅をしませんか」がとても良かったです。途中、ルーシーのイシザカさんがギターで参加していました。


 トリのadvantage Lucyは、Everythingで始まりました。いつものサポートメンバーを加えた5人編成での演奏でした。ルーシーには、さわやかな曲もあるけど、暗めの曲もあって、暗めの曲からさわやかな曲に移った時、なんか景色が開けるような感じがして、とても好きです。最後の「白い朝」はさわやかでとても良かったです。
 MCでは、アイコちゃんが自分の企画にみんなが賛同してくれた事に対して、あまりの嬉しさに半泣きぐらいになっていました。
 アンコールでは、往年の名曲、「風にあずけて」で締めくくりました。そういえば、この曲がリリースされた時、渋谷のHMVのビルの屋上あたりに大きな看板があった事をふと思い出しました。



<セットリスト>
Everything
Hello again
バイバイデイズ
地球
gaze
(タイトルわかりませんでした。)
フォトグラフ
白い朝

// encore
風にあずけて