ほたる日和


会場 : 大阪阿倍野 ROCK TOWN
タイトル : ABENO ROCK COMMUNE
出演 : ほたる日和ズータンズオワリカラ、LOVE LOVE LOVE


 大阪のあべのマーケットパーク キューズモールというショッピングモールの一角に出来たライブハウス、ROCK TOWNに行ってきました。ライブスペース(オールスタンディング)とカフェスペース(?)が隣接していてなかなか良いカンジでした。何よりも、ショッピングモールの中にライブハウスというのは、とても斬新でした。


 最初は、ズータンズでした。いつぞや吉祥寺のPLANET Kで見た以来だったので・・・何年ぶりだったかな。ギターレスの4人組で、キーボードが良い味を出していました。なかなか良かったです。


 次のオワリカラは、名前だけは聴いたことがありました。そして、見るのは初めてでした。キーボードが入った4人組で・・・なんかスゴかったです。えぇ、スゴかったです。


 ほたる日和は3番目でした。最初は「季節はずっと」でした。続いて、最近ライブでよく演奏している「ハートビート」でした。ギターがとてもステキでした。続いて、お客さんの手拍子も加わって、「リンゴアメ」でした。祭りの歌ではありますが、失恋の歌です。そして、リリースされたばかりの新曲「さよならマーガレット」でした。これも、失恋の歌です。最後は、夢追い人の事を歌ったという「東京組曲」で締めくくりました。
 短い時間のライブでしたが、メンバーのみなさんは、なんか楽しそうでした。MCでは、ドラムの成相さんが大阪出身で、隣にあるビルのビアガーデンが初めてのバイト先だったという話をしていました。


 最後は、LOVE LOVE LOVEでした。いつぞやD.W.ニコルズと対バンした以来に見ると思います。ストレートな曲の感じがステキでした。




<セットリスト>
季節はずっと
ハートビート
リンゴアメ
さよならマーガレット
東京組曲



ほたる日和
 早川厚史 Vocal、Guitar
 倉橋潤 Guitar
 成相悠一 Drums
 吉田弘美 Bass

ほたる日和
http://www.hotarubiyori.net/