ほたる日和


会場 : 下北沢 440
タイトル : Slow Sound
出演 : ほたる日和、今村モータース、カタオカセブン(ex LONELY↑D)

 今日のほたる日和は、サポートキーボードに杉浦タクオ氏(from東京60WATTS)を迎えた5人編成でした。早川さんと倉橋さんはアコースティックギター、成相さんはカホンバスドラム、ウィンドチャイムなど、吉田さんはエレキベースでした。


 今日は「Raining」でスタートしました。「天の川」では、前半を早川さんがアコギで弾き語っていました。店舗も少しゆっくりめで、アコースティックならではのアレンジが秀逸でした。
 次の「一途に想うということ」は、早川さんと倉橋さんの二人で演奏していました。次の「種」では、杉浦さんが加わり、早川さんはアコギを弾かず、歌っていました。
 そして、今までライブでは演奏した事がないという「季節はずっと」の春バージョン(原曲は秋バージョン)「季節はずっと 〜春の記〜」を演奏しました。ピアノの音がステキでした。
 本編の最後は、「東京組曲」で締めくくりました。


 アンコールでは、新曲を演奏しました。桜の木?花びら?がモチーフになっていて、「春」という仮タイトルだそうです。この曲は、早川さんと杉浦さんの二人で演奏していました。


 そして、本日告知があり、8/11(土)に、下北沢 CLUB Queでワンマンライブをやるとの事なので、今から楽しみです。



<セットリスト>
Raining
さよならマーガレット
天の川
一途に想うということ

季節はずっと 〜春の記〜
東京組曲

// アンコール
新曲(仮タイトル"春")



ほたる日和
 早川厚史 Vocal、Guitar
 倉橋潤 Guitar
 成相悠一 Drums
 吉田弘美 Bass

ほたる日和
http://www.hotarubiyori.net/