既存スピーカーにiPhoneからワイヤレスでオーディオを出力

 自宅で音楽を聴く際に、BOSE Companion 3 series IIというスピーカーを使っています。この製品はスピーカーとウーファー、音量調整と入出力端子を備えたコントロールポッドがセットになっています。
 今までずっとiPhone/iPodを有線接続して音楽を聴いていたのですが、面倒だなぁ・・・と思っていました。そこで、今更ながらiPhone/iPod nanoからBluetoothで接続して、ワイヤレスでオーディオを出力しようと思いました。
 まずは、AirMacを調べてみたのですが、お値段が9,800円とお高めだったので、めげました・・・。そして、電機屋さんのBluetooth関連商品のところをのぞいてみると、2,000円ちょっとでステレオミニジャック端子が付いたヘッドセットが売られており、これでもいいのかなぁ・・・と思いつつ、一旦保留しました。


 後日、別のお店に行ったところ、まさに求めていたBELKIN Bluetooth Music Receiverという製品を見つけました。価格も3,480円(ポイント10%)という事でAirMacよりかなり安いという事で、買って帰りました。


[rakuten:kitcut:10024420:detail]


 家に帰ってセットしてみると、小型でなかなか良いカンジでした。スイッチ類も特になくシンプルな構成で、ペアリング設定も簡単でした。
 これで家のiPhone5iPod nanoMac miniMacBook Airからのオーディオ出力をワイヤレスする事が出来ました。