つばき


会場 : 新宿 LOFT
タイトル : つばき 10th Anniversary 「正夢になった夜」vol.4〜結成日編〜 with Rooftop
出演 : つばき、メレンゲ

 つばき結成10周年の今年は、毎月10日につばきがゲストバンドを呼んで、ツーマンライブをやっています。そして、今日は結成日だそうです。

 最初はメレンゲからスタートしました。去年の夏以来にライブを見ましたが、相変わらず、音のカンジがステキでした。そして、つばきとはよく対バンしている気がして、僕自身も対バンで見るのは、3回目か4回目だと思います。

 つばきは、「風向き」で始まりました。そして、次の「春の嵐」→「脱ぎ捨てて」の流れが最高にカッコ良かったです。その他、新旧を織り交ぜたセットリストで、なかなか良い感じでした。先月3/10のライブのアンコールで、リクエストがあったけどやらなかった「冬の話」も演奏していました。その他、新曲「太陽」も演奏していました。
 アンコールでは、「光 -hikari-」で締めくくりました。


<セットリスト>
風向き
春の嵐
脱ぎ捨てて
ループ
カーテン
花が揺れる
太陽 (新曲)
冬の話
銀河列車
亡霊ダンス
最低な気分、雨に打たれて
昨日の風

// encore
光 -hikari-


つばき
 一色徳保 Vocal、Guitar
 小川博永 Bass
 岡本奈穂子 Drums

つばき OFFICIAL WEB SITE
http://www.tsubaki-net.com