advantage Lucy


CLUB Que
QUEIP vol.9 〜CLUB Que and Quip Magazine 15th ANNIVERSARY collaboration〜
advantage LucyD.W.ニコルズ

 advantage Lucyはサポートメンバーに、G.タカタさん(プレクトラム)、B.岸部さん(パウンチホイール)、Dr.笹井さんを迎えた5人編成のライブでした。
 ルーシーは「レイトショー」でしっとりとスタートしました。この曲では、アイコちゃんがエレキを弾いてました。
 今日は2マンだったので、長めの演奏時間で、新旧織り交ぜたセットリストでした。ルーシーに出会ったのは、もう11年も前ですが、その頃から演奏している「シトラス」は、今日もステキでした。そういえば、2nd Album「Station」のプロデューサーの一人に、ユニコーンの阿部さんがいたなぁ・・・とか思いながら、「めまい」を聞いてました。あと「地球」もカッコ良かったです。
 最近の曲では、「白い朝」を聴けたのがちょっと嬉しかったです。あと、「teacup ride」では、アイコちゃんとタカタさんと岸部さんの3人が並んでステップを踏む(?)みたいなシーンがありました。

 ルーシーは、11/26にQueでのイベント「胸キュン☆アルペジオ」、12/23にQueでワンマンをやるとの事なので、それも楽しみです。


<セットリスト>
レイトショー
シトラス
真昼
白い朝
Hello again
my little holiday
teacup ride
地球
(新曲)
めまい
風にあずけて